ネットビジネス

♯③お客の心を動かす「伝え方」を成功させるためのヒント

思い出してください。
あなたは、現在のパートナー(夫・妻・恋人・仕事仲間)へ、
どのようなメッセージを考え、どのように伝えて、関係を築いてきましたか?

あなたが今から独立、開業する、または既に始めている方にとっては大切な話です。
結論から言いますと、
狙っている魚(ターゲット(顧客))が欲しがる餌(メッセージ・特典等)を作ること。
万人ウケを狙った表現・情報発信ではなく、特定のターゲットに向けた
「私だけ」に送られるメッセージの方が効果的であること。

あなたの商品サービスの魅力を顧客にしっかり伝えていく時に大切になってきます。
例えば誰にでも当てはまる広告、小冊子、特典などでは、ターゲットに響きにくいです。
あなたの頭の中では理解していても、実行している方はまだまだ少ないです。
※ターゲット設定の重要性はこちらから。

例えば美容業界で有名なホットペッパービューティーを見ると、
カットモデル、店内風景の写真で溢れており、顧客にとってはどれも同じに見えてしまいます。

あなたの業界、競合、地域がどのようなレベルでアピールをしているかを調べたうえで、
「あなたにとっての有望客(魚)が求める魅力的なメッセージ(餌)」を考えてみてはいかがでしょうか。

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