ネットビジネス

♯⑤”伝え方×伝える角度”で人を動かす広告販売テクニック

あなたはこのようなご経験はありませんか?
・商品サービスの魅力・強みをアピールしても、相手が動いてくれない
・毎回、同じ広告媒体に販促費を使っているが効果が薄い

今回は、伝える力を倍増させ、相手を動かす販促テクニックを一つご紹介します。

結論:同じ内容、同じ広告媒体で複数回使うより、
様々な種類の切り口・媒体を使う方が効果的

 

例えば、どちらが効果的だろうか?
A「チョコレートって健康にイイですよ」と私があなたに5回伝える。
B「チョコレートって健康にイイですよ」と、あなたの友人、部下、奥さん、先輩など5人に言われる。

私がしつこく同じ内容を5回伝えるより、5人の人に言われた方が信憑性が高まると思いませんか?
これを広告に置き換えると、
成果の出ない同じ広告媒体を複数回するより、
様々な切り口・数種類の広告媒体(チラシ、メール、SNS等)を使って、
伝えたいメッセージを
発信した方が効果的です。
※成果が出ているパターンがあれば使い続けてOKです。

このようにあなたの商品サービスを拡散させたい、○○が大切であるといった啓蒙活動をしたい
のであれば、販促費との相談になりますが、どのような媒体があるかを調べたうえで
実行・テストしてみることをおススメします。

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