ネットビジネス

♯④有望客を集めるための広告メディア媒体の選び方

現在、あなたが活用しているメディア媒体は何を使っていますか?

例えば、、、
業界誌、新聞折り込み、フリーペーパー、ポスティングチラシ、HP、Facebook等のSNS
電話営業、Eメール、FAXDM等・・・

すべて数えたらかなりの量になるかと思います。
では、何が良いメディア媒体で、何が悪いのか?はあなたが取り組んでいるビジネスによって
大きく変わるため、正解はないです。

あなたにとって適切な媒体を選ぶためには、あなたの商品を求めている明確なターゲットを設定
することで、より費用対効果高く、メディアを選ぶことができます。

例えば、あなたが「男性をオシャレにするための仕事」をしているとしましょう。
ファッションアドバイザー、美容師、男性化粧品関係など色々あると思います。
上記のような仕事関連の方々に、「ターゲットは誰か?」と聞くと
「オシャレになりたい人、かっこよくなりたい20代」と答える方が多く、明確に答えられない。
おそらく彼らは各業界誌やファッション誌だけをメディア媒体に選び、販促活動をすると思われます

しかし、
男性客がオシャレになりたい理由、動機をしっかり考えていくと
「モテたいから、ビジネスで第一印象良くしたいから」と色々考えられます。

そこでターゲットを絞ると、
ターゲット(魚)「35歳までに結婚をしたい男性」※35歳までに結婚しなきゃ、という先入観は事実多い。
メッセージ(餌)「出会いの場を運命に変えるor婚約率を高めるファッション」※あくまで参考例
メディア媒体「婚活パーティーなどの媒体」

男性側に明確な動機や時期の必然性があるため、効果は高いかもしれません。
このようにあなたが「誰」の心を捉えようとしているか?に関係してきます。
そしてあなたが訴えたい相手はどのメディアに注意を払い、反応するか?を考えていけば、
より適切なメディアを選ぶことができます。

他にもたくさんのノウハウありますが、ダラダラ長文書くのは好きではないのでこの辺で。。。
ご覧いただきありがとうございます

★こっそり内緒で最新ノウハウ配信中★
ファンを増やして、ネットで収入・売上を作る方法
LINE@登録は⇩クリック⇩

 

(Visited 64 times, 1 visits today)

あなたも最新情報を手に入れませんか?
Yes!の人は「いいね ! 」をクリック

関連記事

  1. ネットビジネス

    7秒で「稼ぐランディングページ」をPDF保存する方法

    どうもー 西野栄祐です。突然ですが、衝撃です!…

  2. ネットビジネス

    初心者が失敗しないメルマガの作り方5つのチェックリスト

    こんにちは西野栄祐です今日も見に来てくださり有難うござ…

  3. ネットビジネス

    LINE@無料でリスト(友だち)獲得する4つの方法

    ▲近日、動画公開!▲どうも!西野栄祐です。「LIN…

  4. ネットビジネス

    Youtubeをブログに埋め込みスマホ対応する2つの方法

    こんにちは 西野 栄祐です。いつも見に来てくれる方…

  5. ネットビジネス

    リンクをクリックさせる”魔法の一言”でアクセス増!

    約4分▲今すぐ動画を見る▲こんにちは、西野栄祐です…

  6. ネットビジネス

    インスタ自動ツール#BANGを使ったらフォロワー数ヤバかった!

    ▲近日、動画を公開!▲どうも!西野栄祐です!あなた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP