ネットビジネス

♯②成功する確率を大きく左右するターゲット設定の重要性

質問です。
あなたが初めて訪れた街で「ラーメン(醤油)」を食べたいと思った時に、どれが気になりますか?
①中華料理屋
②ラーメン屋(味噌、醤油、豚骨など複数の味あり)
③醤油専門ラーメン屋








それでは時間になりました。
一般的に多くの人は「③醤油専門ラーメン屋」を選ぶ傾向が多いです。
「①中華料理屋のラーメンor②ラーメン屋」の方が美味しいかもしれないのに、
多くの人は「③専門店」に引きつけられます。
豚骨ラーメンで有名な「一蘭」がいい例です。

ご存知の通り、昨今、情報量が溢れており、消費者にとって選択肢が多すぎる中で、
「商品力・サービス力」だけでは選ばれにくい時代になってきています。
そこで、

・あなたの商売、または始めようとしているビジネスは「誰」をターゲットにしているのか?
・あなたにとって反応してもらいたい相手は「誰」か?
・理想とする顧客は「誰」か?

しかし多くの経営者は万人ウケを狙い、目隠しをして走り回りながらアーチェリーをしている方が多いです。
「誰」を引きつけたいかを分かれば、
⇒その相手だけに到達できるメディア媒体、市場、名簿、その相手に伝わる広告メッセージ
が作れます。「誰」を具体的にすればするほど効果的です。

「誰」が一番自分の提供するサービスを必要とし、熱心に求め、受け入れてくれるか、
楽しんで商売ができる相手か、を考えていくことが現状打破する解決策の一つとなります。

売上を上げるために商品力・サービス力改善はもちろん大切ですが、
改めて、あなたにとっての「誰」を明確にしてみてはいかがでしょうか?

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