人とお金を魅きよせる文章術

大金を稼ぐパワフルなコピーライティングを作る7つの鍵Part①

こんにちは、西野です!!

あなたのセールスコピー、広告、ランディングページの売上を上げる7つの鍵を知りたいですか?

あなたのコピーに7つの鍵を入れることで、反応率、コンバージョン率など劇的に改善されます。

初心者の方は、見逃し厳禁、注意深くご確認ください。

以下に、あなたが自分のコピー文やマーケティング広告の文面に盛り込むべき7つの鍵はこちらです。

成功の鍵①:ヘッドライン

ヘッドラインの目的は、注意を引くためのもの、次の文章を読ませることです。すぐに見込み客を反応させ、読者の関心を引くような見出しを考えることができれば、文章の続きを彼らに読ませることができます。

例えば、「あなたはコレをしたい? それともコレをしたいですか?」のような見出しを書くのはNGです。「どちらを選びますか?」というヘッドラインを書きましょう。

見込み客に二者択一の選択肢を与えて質問を投げかけます。 また、見出しに「保証」の文言を入れることも効果的です。

一方的に情報を発信するのではなく、どんどん読者を巻きこみましょう。1対1で話しているかのように、セールス文の中では、「わたし」という言葉に代えて、「あなた」という言葉を出来るだけ多く使うようにしましょう。

この記事は、「あなた」を大量に使っていることに気づきました??

成功の鍵②:特徴

コピーを成功させるには、あなたのビジネスの特徴を強調することが大切です。あなたのビジネスの特徴を、箇条書きにしてもOKです。

また、あなたのビジネスが他社とどのように違うか、その特徴の重要性について説明をするのも効果的です。

ここでいう特徴とは、メリットとは異なるものです。特徴とは、あなたの事業の目的が何かを顧客に知らせるものです、一方のメリットは、その特徴が顧客にとって何をもたらしてくれるのかを伝えるものです。

あなたの事業のプラス面が文字にされていれば、見込み客は、あなたの書いた文章を通して商品やサービスのプラス面に触れることができます。

成功の鍵③事実と証明
もし、簡潔な説明だけでは、十分に見込み客を説得することができない場合があります。

そのときは文章の中に、分析に基づく情報や、数字、調査から得られた事実や、あなたの信頼性やあなたの言葉を裏づけるような情報を盛り込む必要があります。

とくに、世間から有名人、有名企業として認知されていない場合は、事実と証明が必要です。私も含めてほとんどの方々が該当されると思います。

成功の鍵④感情を利用しての説得

文章は、テレビやラジオや対面販売などと同じような訴求力を持つことはありません。それでもあなたは、見込み客の感情に強く訴えかけることができます。

読者に強烈な印象を与えたい場合には、彼らの感情に訴えましょう。綺麗なビジネス文章を使う代わりに、見込み客が日常で使っている言葉を使うことが効果的です。

見込み客の「恐怖、恐れ、罪悪感、怒り、お世辞、優越感、救い」など感情を刺激する言葉を使いましょう。

どっちのセリフを言われたら、あなたの感情が動きますか?

「あなたの情報は間違っていますよ」
or
「あなたは嘘つきですね」

今回の記事は、ここまで!
現在、深夜3時で疲れてしまいました。。
すみません。。続きは明日UPします!!

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