人とお金を魅きよせる文章術

大金を稼ぐパワフルなコピーライティングを作る7つの鍵Part②

こんにちは、西野です!!

Part①の続きです※ご覧に慣れていない方はコチラ
大金を稼ぐパワフルなコピーライティングを作る7つの鍵Part①

あなたのセールスコピー、広告、ランディングページの売上を上げる7つの鍵を知りたいですか?

あなたのコピーに7つの鍵を入れることで、反応率、コンバージョン率など劇的に改善されます。

初心者の方は、見逃し厳禁、注意深くご確認ください。

以下に、あなたが自分のコピーに盛り込むべき7つの鍵、5~7の鍵はこちらです。

成功の鍵⑤アクションを要請する

広告やセールス・レターにおいては、アクションを促すオファーをコピーの中で繰り返し強調するべきです。

決められた締切日までに申し込みをした場合には、値引きや特典を提供するようにしましょう。すぐに申し込みをすれば、さまざまな特典が手に入るようにしてあげましょう。

例えば、読者の申込意欲を高 める1つの方法に、値引きか何かのオファーをするのが効果的です。読者がすぐに申し込みをすれば、特別割引やプレゼント、割引クーポンなどを提供もOK!

他には、保証期間の延長、特別商品、サービス、配送料を無料、数に制限を加えるのもGOOD!

成功の鍵⑥すぐに申し込まない場合はペナルティ

見込み客は、上記のような様々なインセンティブ、メリットにも心を動かされないこともあります。ときには、ペナルティを厳しくしすぎると、ある種の顧客は、アクションを取らざるを得なくなる場合もあります。

その代わり、返品率も高くなるので慎重に行ってください。この手のやり方としては、数に制限を課すというペナルティがあります。

このオファーは、○○までの期間限定オファーです。価格は、期間終了後、通常価格に戻ってしまいます。

このように、値引きのインセンティブのついたオファーであれば、価格を引き上げるというペナルティを入れることが効果的です。

こうしたペナルティの文言をコピーに入れる場合は、顧客の気持ちを害さないよう注意する必要があります。

成功の鍵⑦今すぐ注文する方法を教える

コピーを書く上で重要なポイントの一つは、詳しい購入手順の説明です。「どのようにして商品を購入するのか?」を見込み客に正確に説明することが大切です。

コピーを考える際には、以下のような購入手順の説明を考慮する必要があります。

・購入できる時間帯
・購入後の流れ
・場所に関する情報や電話番号
・その他の関連情報
・返金保証を付ける場合は、返金方法など。

見込み客から、購入手順について疑問を持ちそうな質問事項をQ&A形式で書くことも効果的です。

以上です。
あなたの広告、コピーライティング、ランディングページなどに、この「7つの成功の鍵」を盛り込んでみてください。きっと驚くほど改善されますよ(^^)

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